新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

日比谷に鶴!

ザ・ホットライン~土井里美のヨコハマろはす」の生放送と「サウンドヒーリング」のスタジオ収録が終わって、ある映画の試写会に行く途中、こんなものを発見しました。

diary_20090512_1.JPG

鶴です、鶴!ここ日比谷です。今にも飛び立ちそうですがよーく見るとなんとペーパークラフト。

この方が作者のようです。穴沢郁雄さん

diary_20090512_2.JPG

日比谷シャンテの前は、ビルの取り壊し跡地を利用した「neo屋台村」なんておもしろいことになってんですね。
ホットドッグとか、カフェとか平日昼間のガラ空きな感じがサイコーによかった。
この鶴もそこに飛来しておりました。
よかったらいらしてみてください。

ところで、なんの試写会だったのかというと、勝手に映画「OUT」で共演したと思い込んでいる(※実は出たのは声のみ)憧れのアノ方主演の大作です。
また、そのうちゆっくりご紹介します。

コメント

鶴ですか。どれくらいの大きさなんですかね。
金沢市内を流れる犀川には、多くの鷺がいます。
ジョギングをしていたときに、中州に多くの木が生えているところで、百羽以上が集まっている様子は、圧巻でした。
妻が犀川の近くの道路で運転していた時、雉が目の前を横切って歩いていったことに驚いていました。
私は新潟時代、新潟西バイパスの小新方向へ向かう急カーブには、よく雉が出没していましたし、金沢でジョギングしていても、雉が歩いたり飛んだりしているのをよく見かけます。
さて、今週の土曜日は、また職能団体の祝賀会の司会をすることになりました。頑張らねば!

投稿者 金沢人 : 2009年05月19日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲これがスカイバス!
(2009年05月20日)

日比谷に鶴!
(2009年05月12日)

▼わたしのGW
(2009年05月05日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて