新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

これがスカイバス!

先日小雨模様の桜木町駅前で発車を待つ赤いかっこいいバスを発見。

diary_20090520_01.jpg

スカイバス横浜っていうんですって。

この日はお天気があやしかったので、屋根にテントを張っているのですが、晴れていれば屋根なしで走ってくれるそうです。
で、きょうの「ザ・ホットライン~土井里美のヨコハマろはす」で、日の丸自動車のスカイバスアテンダントの方に電話でご登場いただきました。
今、桜木町から山手などを通る横浜フルコース(←私が勝手に名づけた)の「横浜開港150周年コース」が70分で回れて、オトナ1,500円だそうです。(きょうの放送より)

屋根なしバスって憧れだったのよ。絶対乗ってみたいなぁ。

コメント

すごいっ!究極のオープンカーですね。
雨の日や雪の日は運休?
ラジオを聴くことが出来なくて残念です。

投稿者 金沢人 : 2009年05月20日

いいですねー。東京でもこんな感じのオープンバスがあったと
思いますが、今でもありましたっけ。少し前にはありましたけどね。

横浜を70分回って1500円ですか。高い感じはないですね。
期間限定でなければいつか乗ってみたいです。
他のコースでもいいので。

投稿者 さんちゃん : 2009年05月20日

金沢人さん

いまごろお返事で、すみません。
どうやら雨の日でもテント張って運行するみたいです。

先日ははまっちゃおリポートで神田京子ちゃんが、スカイバスに実際に乗り込んで気持ちのいい様子を伝えてくれました。

私も乗りたいです。

投稿者 土井里美 : 2009年06月17日

さんちゃん

遅いお返事ですみません。

さんちゃんスルドイ!
たしか皇居のあたりを巡るスカイバスあります。
それにも乗ってみたいです。

横浜のスカイバスについての更に詳しい情報をお伝えしますと、席は2階のみを使用しているそうです。だから、屋根なしの高い位置からの眺めを満喫できるんですって。

お手ごろ価格ですよね。
期間は9/27まで。開国博開催中の予定ですって。

投稿者 土井里美 : 2009年06月17日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲5月は東京藝術大学学長宮田亮平さん!
(2009年05月23日)

これがスカイバス!
(2009年05月20日)

▼日比谷に鶴!
(2009年05月12日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて