新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

北原照久さんにいただきました。

きょうの「土井里美のヨコハマろはす」ゲストコーナー、おなじみブリキのおもちゃ博物館館長北原照久さんがおいでくださいました。
「言葉には力があるから願っていることは口に出して言うことが大事」というお話。
北原さんを見ていると、さもありなんとと思われました。
そういえば私も「またいつかラジオの生ワイドやりたい」といい続けておりましたら、とうとう「ヨコハマろはす」が始まったんでした。

ところで北原さんから本を頂きましたよ。なんと2冊も。

diary_20081008_1.JPG

手前の黄色い本は最新刊「みんなおもちゃが好きだった」です。
通算61冊目のご著書だそうで。すごいなぁ。

で、向こう側が番組中に差し出してくださった「ツキの10カ条 夢の実現」です。
中にはサインを入れてくださっていました。

diary_20081008_2.JPG

嬉しいです。家族にうらやましがられました。
よく見てください「to satomichan」とあります。なんだかウレシイ。
最近「さとみちゃん」なんて呼んでくれたのは、北原さんと加山雄三さんだけです。
なんてビッグネームなお二人。
私の日常で「さとみちゃん」なんて呼ばれることはアリエマセン。
帰りの電車でもうすでに半分ぐらい読みました。
人を逸らさない北原さんの秘密が少し見えてきましたよ。
北原さんありがとうございます。勉強させていただきます!

コメント

放送で北原さんからサイン入り本もらったって言ってましたね。
いいなあ。北原さんって、ナイスミドルって感じしませんか?
僕はテレビから見ているイメージですけど。どうでした?

願っていることは口に出して言う。
確かにこれって大事なことなんですけど、こっぱずかしくて
なかなか言えないんですよね。
自分にとっての大きな目標もあるんですが、大きすぎて
言えない。そうだな。言うのも大事だな。
覚悟が決まる感じがするもんな。
ハマろはで合うテーマがあれば告白しようかな。

投稿者 さんちゃん : 2008年10月09日

そう、願う事を口に出すのはホントに良いことだよね。

俺も大会の時には、必ず「優勝する」って宣言するもの。
結果は、二年連続第三位と、そう上手くは行かないけど(笑)
でもその気持ちが大切だよね。


言ってくれれば、いくらでも言ってあげるのにぃ~

さ・と・み・ん♪って(^_-)-☆

投稿者 土井Q壱朗 : 2008年10月09日

「土井里美さんが、全国で放送されるラジオ番組のパーソナリティーになる。」と、みんなで言い続けましょう。

投稿者 金沢人 : 2008年10月09日

金沢人さん

こんなありがたいことおっしゃってくださって大感謝です。
ありがとうございます。
先週、よんどころない事情がありましてお返事できませんでした。大変失礼いたしました。

ひとまず金沢まで届くよう「ヨコハマろはす」を大声でしゃべります。

投稿者 土井里美 : 2008年10月19日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲ヒダノ修一さん
(2008年10月19日)

北原照久さんにいただきました。
(2008年10月08日)

▼助っ人を紹介します。
(2008年10月07日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて