新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

最新情報、出演情報、メッセージなど。

【現役アナウンサー土井里美の仕事に効く!話し方講座12月編~人を惹きつける話のペースと間】

お元気ですか?すっかりこちらのサイトを更新するのを怠けておりました。
ごめんなさい。

最近のわたくしは、ラジオとあわせて講師も張り切っております。

さて、来月5日に仕事に効く!話し方講座を開催します。
このシリーズはビジネスパーソンの皆様をど真ん中に意識した企画です。
毎月第一金曜の夜、ひとつのテーマに絞って深堀りします。

12月編で深堀りして追求するテーマは「人を惹きつける話のペースと間」です。
わたしがビジネスイベントの司会をしているとき、舞台袖で「これはお客様を疲れさせてしまう」と思うことがあります。
それは、スピーカーの話のスピードが不適切なとき。
早過ぎても遅過ぎても、それぞれ問題点があります。
アピールしたいキャラクター設定との兼ね合いも考えて、貴方に適切なスピードを探していきましょう。

そして、もうひとつ今回で身に付けるテーマは、「間」です。
間のテクニックは効果が大きいわりにある程度練習すれば身につきやすいのです。
この日のレッスンでマスターしてしまいましょう。

プレゼンや商談をより洗練された説得力のあるものにするために「ペースと間」を獲得してください。

初めての方も気後れすることなくお楽しみ頂いています。

《こちらからお申込みをお願い致します》
正式参加を確認する為、こちらのURLからお申込みをお願い致します。
http://ptix.co/1wZTSc5

ご好評頂いた前シリーズ「声のアンチエイジング講座」と同様、ワークがたっぷりの身体で覚える講座です。
お仕事で役立てていただける話し方のノウハウをお伝えします。
このシリーズは月に一度のお稽古の設定で、長く続けられたらいいなーと思っています。


---実施概要---------------------------------------------------------------
【現役アナウンサー土井里美の仕事に効く!話し方講座12月編~人を惹きつける話のペースと間】やります!
12月5日(金)19:00~21:00(受付開始18:40)
会場:アクセス日本橋 
東京都中央区日本橋室町1-5-3福島ビル6階
特別料金:¥3,000(税込)釣り銭のないようにお越しいただけますとスタッフと土井が喜びます。

--------------------------------------------------------------------------

《こちらからお申込みをお願い致します》
正式参加を確認する為、こちらのURLからお申込みをお願い致します。


【お問い合わせ】
土井 里美
mail:web3@doisatomi.com


【仕事に効く!話し方講座のはじまり】
アナウンサーの仕事はラジオ・テレビの放送に限りません。
新商品発表会・企業合併発表・創立記念式典・株主総会・社長の褒章祝賀パーティ・・・私はあらゆるビジネスイベントのMCを務めてきました。
数多くのビジネスパーソンの話し方をそばで見る機会を頂きました。
舞台の袖の私は、
「声がもうすこし遠くまで届けば」
「この音が弱くて聞き取りづらくなっている」
「もうすこし長く間をとればもっと効果が出るのに」など・・・。
ついつい職業病でビジネスパーソンの話し方を分析していました(もちろん心の中で)。
そのポイントを皆様にお伝えするのがこの講座です。
舞台袖からのアドバイスをお伝えします。

コメント

△このページの一番上へ

ニュース目次へ

▲新サービスのご案内:土井里美のスピーチ直前一気に対策!サービス
(2014年12月19日)

【現役アナウンサー土井里美の仕事に効く!話し方講座12月編~人を惹きつける話のペースと間】
(2014年11月17日)

▼【残席少し:アンチエイジングなランチをご一緒にいかが?】
(2014年01月15日)

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて