新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

最新情報、出演情報、メッセージなど。

日本橋で開催!「初めての声のアンチエイジング講座」

4月からスタートしご好評いただきました「声のアンチエイジング講座」を、新たにシリーズで日本橋で開催することになりました。

これまでの講座を毎回少しずつに分けて、おけいこ事感覚で通っていただけるサイズにしてお届けします。
通って頂きたいので、料金もプチサイズに設定しております。
毎回通ってよし、興味のあるテーマのみ飛び乗りでもよし、の気軽なスタイルです。
会場はなんてったってお仕事や、お買いもの帰りに通いやすいお江戸日本橋ですからねー。
「講座の雰囲気が和やかで楽しかった」と感想を頂いておりますので、おひとりでもお気軽におでかけください。
ビジネスで声を使う方、声にコンプレックスがある方もご自分の声を見直すきっかけになりますよ。

【お申込み方法】
下記のURLより登録をお願い致します。
http://kokucheese.com/event/index/115828/

---実施概要---------------------------------------------------------------
≪初めての声のアンチエイジング講座~声のアンチエイジングってなに?~講座60分+ワーク30分≫
初回は複数日程を設定致しました。
以下の3日間の中からご都合の良い日をお選びください。

10月5日(土)10:00~11:30(10/1現在、催行の見通しです)
10月8日(火)10:00~11:30、14:00~15:30
10月9日(水)19:15~20:45(10/1現在、催行の見通しです)

最少催行人数:各回とも5名様(最少催行人数に達しない場合は他日程にご案内させて頂く場合があります)
会場:アクセス日本橋 
   東京都中央区日本橋室町1-5-3 日本橋三越正門前 福島ビル6階
料金:初回特別料金 ¥2,100(税込)
--------------------------------------------------------------------------

「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったことがありました。

たしかに見た目は大切。
でも、声の効果が意外に大きいことをこんなデータが示しています。

「メラビアンの法則」をご存知でしょうか?
人が相手に好意を感じるのは、外見、表情、しぐさなど視覚情報が55%、
声のトーン、大きさ、話すスピードなど聴覚情報が38%、
言葉そのものの言語情報はたったの7%に過ぎない、という説です。
どうでしょう。声もおろそかにできませんね。

若々しくエネルギーにあふれた声は確実に人を惹きつけます。
また、若々しい声は聞き取りやすく、長くつきあいをしていく上でも
相手にストレスを与えません。

ところが、声にも「老い」は確実に訪れます。
「目と手と声はごまかせない」と表現されるように、
年相応に老いていくのが、声。

外見にいくら気を遣っていても「声がおじさん、おばさん」だったとしたら・・・。
若々しい印象を持たれないことは、メラビアンの法則を引くまでもありません。

声が老いる原因はいくつかあります。
呼吸器の衰え
声帯の衰え
舌や表情筋の衰え
これが組み合わさって「おじさん、おばさん声」が作られます。

「声のアンチエイジング」の観点からこれらの原因をケアするトレーニングをすれば
使っていなかった器官もトレーニングすることになり、
声以外にもアンチエイジングの嬉しい連鎖が起こっていきます。

ラジオの世界で17年にわたってパーソナリティを続け、
自身のために「声のアンチエイジング」を研究した土井里美が
あなたの声の意識を変えて、若々しい声を取り戻すお手伝いをします。

いつまでも若々しく第一線で活躍するために
「声のアンチエイジング」を始めてみませんか?


【講座内容詳細】
<~声のアンチエイジングってなに?~講座60分+ワーク30分>
◇声のアンチエイジングって何?◇若く聴こえる声、老けて聴こえる声◇人生の中で声は変わっていく・・・

【お申込み方法】
下記のURLより登録をお願い致します。
http://kokucheese.com/event/index/115828/

コメント

△このページの一番上へ

ニュース目次へ

▲土井里美から、日ごろよりお世話になっております皆様にご挨拶です。
(2013年11月01日)

日本橋で開催!「初めての声のアンチエイジング講座」
(2013年10月01日)

▼シェラトントリニティクラブ
(2013年08月23日)

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて