新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

これが縁結びの赤い糸!

きょうからラジオ日本ヨコハマろはすは「男と女のオータムウィーク」。
はまっちゃおレポートでは、野中智子ちゃんが「男と女の成就スポット」ということで、横浜媽祖廟を訪ねました。
インタビューに答えてくれたのは、横浜中華街のおなじみ謝成発さん。(わたしのお友達でもあります)
媽祖様はそもそも海の神様なんですが、横浜媽祖廟には他に違うご利益のある4人の神様が祀られています。
で、ここには人気のお守りセットがあるんですって。その名は「良縁セット」!

お守りなどの他に赤い糸が入っていて、彼氏彼女の指に巻いておいていつのまにかとれると「結ばれる」のだそうです。
あまりに人気のこのセットは、残念ながらただいま品切れ中。
しかし、そこは横浜媽祖廟理事の謝さん。
赤い糸を用意して、智子ちゃんと私のために縁結びの神様月下老人の香炉にかざしておいてくれました。
わたしは、いまから新しいご縁を求めると旦那さんが2人になっちゃって困るので、遠慮しようかと思ったら、左手首に巻けば「仕事の良縁」があるんだとか。

diary_20111017_01.jpg

やったー。ご利益ありそう!

コメント

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲通販生活に出てまーす。
(2011年10月18日)

これが縁結びの赤い糸!
(2011年10月17日)

▼猿の惑星 創世記
(2011年10月12日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて