新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

猿の惑星 創世記

猿の惑星創世記観ました。
昔見た猿の惑星の構図「猿VS人間」とは違って、人間が猿を進化させてしまう課程が描かれている。
ちょっと現実味があるのですよ。アルツハイマー薬が発端というあたりが。
原発事故で人間は自分たちの手に負えないものを作ってしまうことがあるって痛感したもんなぁ。
この映画をきょう見たくなったのには訳があって、ヨコハマろはすで東京国際映画祭のプログラム担当の方に電話出演頂いたことがきっかけ。
今回の東京国際映画祭はエコをテーマにしていてお奨め作品を教えてもらったのです。
猿の惑星のモデルになったドキュメンタリー作品が上映されるんですって。
チンパンジーの赤ちゃんを人間のこどもと同じように育てたらどうなるかという実験で結局はチンパンジーがかわいそうな末路をたどったという、軌跡を追った作品。
うーん、こちらも見ないとな。

コメント

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲これが縁結びの赤い糸!
(2011年10月17日)

猿の惑星 創世記
(2011年10月12日)

▼東京都食育フェア
(2011年10月09日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて