新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

三春の滝桜

ご覧下さい。この息を呑むような見事な桜。
diary_20110427_01.jpg

福島県三春の滝桜です。
友人のトラベルライター塩見有紀子さんが送ってくれました。
彼女は私の長い友達なのですが、旅恋どっとこむや雑誌、旅行本などで大活躍している人です。

この写真は1週間前にプライベートででかけた彼女が送ってくれていたのですが、今頃アップでゴメンナサイ。

塩見さんのメール引用します

「滝桜は今(4/24時点)、満開だけど、まだ3~5部咲きの銘木もあっちこっちにあったから、連休も楽しめると思います。
郡山観光開発はタクシー観光もやってるって。

今年は、三春駅から滝桜までのシャトルバスが中止なので、個人旅行には、日帰りツアーがすこぶる便利だったよ。

地元の旅行会社(郡山観光交通株式会社)だから、ガイドさんが桜についてすっごく詳しくて!」

新聞記事によれば、観光客が激減のようですね。
現地の方が「たいしたおもてなしもできませんが、お待ちしております」とおっしゃっていたのが、心に残っています。

とにかく足を運んで自分の目で見て来た、塩見さん。エライよあなたは。


コメント

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲がんばっぺ里美
(2011年05月04日)

三春の滝桜
(2011年05月01日)

▼おっ、富山!
(2011年04月26日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて