新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

入善ブラウンラーメン

どうも。自称:富山県観光大使の土井里美です!

富山県には富山ブラックというオソロシイまっ黒スープのラーメンがありますが、最近新しく登場したのがこれ。
diary_20101112_01.jpg

越中富山入善ブラウンラーメンです。

スープは海老味噌仕立てで、麺は地元で採取された海洋深層水が練りこんであるのです。

diary_20101112_02.jpg

早速作りました。なんだか、具がなくて限りなく素ラーメンに近いですが。
でも・・・うまい!
スープの海老風味がたまらない。麺も私好みのモチモチ加減。

スープの味噌は地元の味噌やさんで県内産の米・大豆と黒部川の伏流水を使って作っているそうです。

味噌がウリなので、3人分のラーメンが入っているのは、味噌容器。

diary_20101112_03.jpg

入善は私が高校時代を過ごした街。
贔屓目じゃなくておいしいよ。お土産にぴったりです。

コメント

ブラックの次は、ブラウンですか?(^_^)
未だに、富山ブラックを食べたことないですが、、
ブラウンも気になります(^_^)富山は、おいしい食べ物が
いっぱいありますね♪自分は、「鮭の昆布巻き」が大好きです♪

投稿者 新快速 : 2010年11月23日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲大手町がこんなことに!
(2010年12月02日)

入善ブラウンラーメン
(2010年11月12日)

▼日本一美しいスタバ
(2010年11月06日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて