新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

四季の森公園

横浜市緑区の「県立四季の森公園」へ行ってきました。

diary_20090413_1.jpg

ジャンボ滑り台や遊具があって、こどもは大喜び!
更に、小川や池や、雑木林に花畑でオトナも大喜び!
この公園思いっきり、気に入りました!

きょうの「ザ・ホットライン~ヨコハマろはす」でも少しお話しましたが、菜の花畑が真っ盛りです。

diary_20090413_3.jpg

大きなカメラを構える人たちが何人もいらっしゃったので、きっと菜の花ショットの撮影スポットなのでしょう。

ソメイヨシノは終わっていましたが、枝垂れ桜も美しい。

diary_20090413_2.jpg

園の入り口にはチューリップやパンジーの花壇が整備されています。カラフルですねぇ。
写真に、私と我が家の「地球人2年生」の後姿が見えております。

diary_20090413_5.jpg

今月25日には、横浜開港150周年にちなんだお祭りも行われます。

diary_20090413_4.jpg

園内にある炭焼き小屋で焼かれた炭で、焼き鳥を焼いて販売したりなにやら楽しそうなことがいっぱいのようです。
陽気もいいし、皆さんも是非!
大変勝手ながら、土井のイチオシ公園認定とさせていただきます。

コメント

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲軽井沢はこぶしが満開
(2009年04月19日)

四季の森公園
(2009年04月13日)

▼いがまんじゅう、って知ってます?
(2009年03月27日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて