新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

いがまんじゅう、って知ってます?

きのうは、「ヨコハマろはす」のお花見会兼親睦会。
作家の山崎洋子さんや料理研究家の岩本ゆき子さんなど、番組関係者が集いました。
そのワイワイにぎやかなこと。
さて、その席でおもしろいものが登場。
「ヨコハマオンリーワン」リポーターの岩崎里衣さんが、埼玉県川里町でゲットしたという「いがまんじゅう」。

diary_20090327_01.jpg

一見、お赤飯のおむすびみたいですよね。
しかーし、この中には蒸し饅頭が入っているんですよ。
中身は粒あん。
しょっぱい、甘い、プチプチ、ふんわり。と一度にいろんな味がしました。
おもしろかったなぁ。
埼玉に行くことあったら、是非これはもう一度手に入れたい郷土の味でした。

コメント

埼玉出身の私でさえ、こんなおにぎり、知りませんでした~☆
くいしんぼ魂が炸裂です♪

投稿者 れみまま : 2009年03月27日

れみまま様

ようこそ、私のサイトへ!
といいつつ、せっかくのコメントに気づかず返信遅くて失礼しました。

このおまんじゅう、たくさんの埼玉県出身者が「知らない」という幻のおまんじゅうのようです。
一度お試しくださいませ。

おもしろいもの見つけたら、また番組やこのサイトでご紹介します。

投稿者 土井里美 : 2009年04月05日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲四季の森公園
(2009年04月13日)

いがまんじゅう、って知ってます?
(2009年03月27日)

▼春が来てる!
(2009年03月17日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて