新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

最新情報、出演情報、メッセージなど。

宿屋大学でお話させていただきます。

【ホテリエのためのビジネスプレゼンテーション入門講座~聞き手を動かす"伝える技術"】

宿屋大学はホテリエのためのビジネススクールです。
とても興味深いテーマで著名な講師が登壇されています。
ちなみに3/17の宿屋塾は「「なぜ加賀屋は、最上のクオリティを長年維持できるのか?~加賀屋の流儀に学ぶ日本の接客文化とホスピタリティの精神」」でした。
興味を抑えきれず、わたしもお話聞きに行きました。
スーパー仲居さんたちの人生込みでフォローをすることによって、モチベーションを支えていたり、クレームの原因別分析の手法とか、なるほどと思うことがいくつもありました。
一番感銘を受けたのは、仲居さんが正確にお客様のニーズをとらえてそれに応えることを探求する心が、健全に育まれていること。その企業風土こそが加賀屋クオリティのように感じました。

それで・・・来月わたくしも、「ホテリエのためのビジネスプレゼンテーション入門講座~聞き手を動かす"伝える技術"」というテーマでお話する機会をいただきました。
タイトルはホテル業界向けになっていますが、その他の業種に従事される方にも十分お役にたてると思います。
ホテリエでなくてもご参加可能ですので、ご興味ありましたら、是非セミナー申込なさってください。
詳細はこちらです。
ホテリエのためのビジネスプレゼンテーション入門講座~聞き手を動かす"伝える技術"

コメント

△このページの一番上へ

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて