新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

児玉清さん。

児玉清さんが亡くなりました。
長いインタビューをさせていただいたことがあります。
俳優としての2枚目ぶりと、読者家としての輝きにすっかり心をつかまれたものでした。
以来、かなり遅まきながら児玉清ファンに仲間入りしてましたのに。
インタビュー当時、わたしはアレルギー歴が長すぎるせいで、スタジオに入ると咳が止まらなくなることがありました。
聞き手としては、まったくもってあるまじきことです。
インタビュー中に咳が出始めた私に、嫌な顏をするでもなく児玉さんは
「ちょっと休もう。水持ってきてあげて」
とおっしゃるのです。  
申し訳ない想いとともに、そんなことがスラリと言えてしまう土台の上にあのカッコヨサが成り立っているんだなぁと思ったものでした。
たくさん辛い想いもなさった児玉さん、心からご冥福をお祈りします。

コメント

 5月22日(日)に、パネルクイズアタック25を見ました。児玉清さんの追悼番組でしたね。私が生まれる前日に始まった番組で、物心ついた時には、日曜日のお昼は、新婚さんいらっしゃい→パネルクイズアタック25と見ていました。小学生の時には、司会の児玉さんは、何のお仕事をされているのか『???』でした。『アタックチャンス!』と言いながら、右拳を前後させるのと、その後に、『アタックチャンスの次が大事!』とおっしゃるのが印象に残っています。
29日(日)に、アタックチャンスを見られるかは、当日になってみないとわかりません。

投稿者 ふじお@神奈川 : 2011年05月24日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲twitterやってるんでした。
(2011年06月21日)

児玉清さん。
(2011年05月18日)

▼闇がスゴイ!レンブラント
(2011年05月11日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて