新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009

遅ればせながら・・・10月10日のワールドフェスタ・ヨコハマの模様を報告申し上げます。
ご覧ください、この賑わい!お昼ごろにはこんなにたくさんの人出。

diary_20091028_01.jpg

昨年ヨコハマろはすがスタートして間もなく、ウキウキしながら訪ねたワールドフェスタ。
世界中のお料理が屋台で提供されていてその楽しさに「よし、絶対今後毎年行こう!」と心に誓ったものでした。

今年もやっぱり楽しく、いろいろ食べましたよー。

diary_20091028_02.jpg

これは、スペインのパエリアと、韓国(だったかな・・・?)の揚げ春巻き。
そのほか、フランスのチーズたっぷりキッシュとか、台湾のオモチみたいなのとか、ポップコーンとか。
食べるのに一生懸命で写真撮るのワスレタ。

会場は山下公園ですが、そのすぐそばの氷川丸のまん前では大道芸が。

diary_20091028_03.jpg

まだいらしたことのない方、是非に。

コメント

食に関するイベントはどこでも盛況ですね。
金沢では来年2月に、フードピア金沢2010が行われます。
そういえば、新潟ではにいがた食の陣がありましたね。
日本海側では、冬の食のイベントが盛りだくさん!
あ、新潟といえば、五泉市のアラモード・キムラさんのアラモード焼の季節ですね。
HP見たら、冷凍のアラモード焼の通販やっているようです。

投稿者 金沢人 : 2009年10月31日

金沢人さん

フードピア金沢2010!興味津々です。
やっぱりカニですか?ブリですか?ああ、海の幸食べたいなぁ。

新潟食の陣、毎年楽しみにしていましたよ。
当時シフトの都合で、ひとりごはんする機会が多かったんですが、ひとりでいろんなお店を攻めました。

アラモード焼き、まだ食べてません。
私は村上のクレープも食べたいなぁ。
あ、それから菊水の濁り酒!
新潟には、おいしいものいろいろありましたよね。

投稿者 土井里美 : 2009年11月04日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲あけましておめでとうございます
(2010年01月07日)

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
(2009年10月28日)

▼10月は草野仁さん!
(2009年10月24日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて