新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

終わっちゃったね・・・Y150

27日で長いようで短かった開国博Y150が閉幕しました。

フィナーレ前日26日に、ヒルサイドエリアを訪ねました。
開幕当初は真夏の風情だったのが、今はもうほら。

diary_20090929_01.jpg

コスモスが咲き誇る秋の気配です。

フィナーレ直前ということで、この日はあちこちで楽器の音がしてにぎやかでした。
これは、楽器を持ってみんな集合、さあ初見で合奏しちゃいましょう!(土井オリジナル説明)という自由演奏会。

diary_20090929_02.jpg

迫力ありましたよ。寄せ集めで初見でも、演奏はちゃんと楽しめました。
2歳の娘はジャンプして踊り狂ってましたもん。

そして、水の広場の底にはこんなメッセージ。

diary_20090929_03.jpg

誰が作ったんでしょうね。
「Y150ありがとう」
って書いてある・・・。
なんだか、感激して写真撮ってたら私の他にも何人もの人がカメラを構えてました。
しかし、この直後ここに写ってる女の子が(注:うちのムスメではアリマセン)無情にも楽しく踏み潰し壊してしまいましたとさ。
「くぉーらー、このっ。こどもだからってなんだもしていいと思うなよ!」
と心の中で叫びつつ、周囲のオトナたちはとっさのことに「あーーーーあーーー」
しか、言えず。

ま、コドモなんてこんなもんさ。

ヨコハマろはすでは、盛り上げをお手伝いしようとあの手この手で情報をお送りしてきました。
入場者数は目標に遠く届かず、残念な結果に。
でも、ボランティアの人たちは精一杯務めてらっしゃいましたし、市民参加のブースはたしかに楽しかったし暖かかった。

コメント

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲ラスク成功!
(2009年10月24日)

終わっちゃったね・・・Y150
(2009年09月29日)

▼9月は栗本慎一郎さん!
(2009年09月27日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて