新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

県立四季の森公園祭り

大雨の後の日曜日、横浜市緑区の県立四季の森公園へ出かけました。
横浜開港150周年四季の森公園まつりが行われたんです。
雨天順延で繰り越されたこの日は素晴らしい快晴!

野外ステージでは獅子舞が披露されているし、模擬店ではいろんなおいしい匂いが漂ってきます。
お好み焼きや焼きそば、赤飯に焼き鳥、うどんまで。
200円もあれば、どれでも買えちゃいます。なんてウレシイ!
ジャンボ滑り台や遊具、ジャブジャブ池はいつものようにこどもたちでいっぱいでした。

この日は「ヨコハマろはす」月曜コメンテーター岩本ゆき子さんに紹介してもらったお弁当レシピにチャレンジしましたよ。

diary_20090428_01.jpg

豚のゴマカリカリ焼き、ニンジンのキンピラ、スナップえんどうのオムレツ。
そして私の好物さつまいものオレンジジュース煮。
模擬店の匂いにも誘われましたが、外でのお弁当はやっぱりおいしかったです。

コメント

うーん。おいしそうなお弁当ですね。
でもざっと見た感じ、緑の食材が少なくないですか…?
きんぴらとか、イチゴとか入っているので栄養としては
問題ないと思うんですけど、緑黄色野菜が欲しいなー。
と思ってしまいました。

投稿者 さんちゃん : 2009年05月03日

さんちゃん

そのとおーり!
私が作ると茶色いお弁当になりがちなのです。
慌ててとってつけたようにブロッコリー茹でたりします。

でも、なにしろおおらかな(よく言えば)O型なので、栄養のバランスは一日トータルで考える、ということで納得しております。
ゆるーい、の。あたし。。

投稿者 土井里美 : 2009年05月04日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲4月からの土井里美
(2009年05月02日)

県立四季の森公園祭り
(2009年04月28日)

▼4月は渡辺祥子さん。
(2009年04月20日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて