新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

岩本ゆき子先生のご本発売!

ご無沙汰しておりましたが、しれっとダイアリー再開いたします。

ラジオ日本「ザ・ホットライン~土井里美のヨコハマろはす」パワーアップウィークお送りしております。
日々、こめかみの血管が浮き上がるテンションで(放送上は普通に聞こえるかもだけど)お送りしてます。

さて、月曜コメンテーターの岩本ゆき子さんが初めての料理本を出されました!

diary_20081209_1.jpg

「野菜のおかず2stepレシピ」です。1200円(税別)でございます。
なにしろ「野菜」ですから。毎日役立つレシピ本です。
最近、小松菜のレシピにマンネリを感じていたのでまずは小松菜レシピをかたっぱしから征派するつもり。

是非皆様書店でお求めください!

コメント

はじめまして!
いろんなサイトを渡り歩いていたところ、こちらに辿りつきました。
現在第一子妊娠中の妊婦です♪
こちらへの書き込み大変失礼します。

アナウンサーの仕事をしながら子育ても両立されてる立派なママさんなんですね~。
女性としてとっても尊敬します☆
そして楽しいブログを拝見させていただきました♪
妊娠から出産までのことが詳しく書いてあり、とっても参考になりましたよ☆更新をこれからも楽しみにしています♪
そしてお仕事と子育て、これからも頑張って下さい!
陰ながら応援させていただきます。

さて私はと言うと今は初めての出産のことで頭がいっぱいです。
今の悩みというか不安なことは便秘がなかなか改善されないため、本番ではどうなっちゃうんだろうということでしょうか。キャー(^^;
P.S. 出産のとき、浣腸ってされました?(笑)

投稿者 yoshi : 2008年12月09日

yoshiさん

コメントありがとうございます!どちらにお住まいの方でしょうか?関東でしたら、「ザ・ホットライン~土井里美のヨコハマろはす」聞いてくださいね。

子育てと仕事の両立なんて、とんでもない!毎日毎日綱渡りで、全力疾走のマラソン状態です。ここ数日なんて寝不足か謎の顔面むくみ(笑)ですし。でも、こんな日々も後になって振り返ると「青春」と思うかな、と。私、一生青春のつもりですので。

妊娠中っていっぱいマイナートラブルありました。
便秘かぁ・・あれ?本番ではどうするんだろ?
分娩時、助産師さんや医師がどんな処置をしてくれていたか、ってみんなそうだと思うけど、覚えてないというか分からないというか。痛みと闘い、イキムのに精一杯で記憶に残ってないんですよね。
てなわけで、本番ではなーんにも気にせずベイビーちゃんに会うのを楽しみに闘うことだけに専念してください。そしたらいつの間にかママになってますから。
あーーー、アドバイスになってなーい。
また、このサイト遊びにきてください。
無事のご出産をお祈りしております!

投稿者 土井里美 : 2008年12月12日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲作家の渡辺淳一さん
(2008年12月18日)

岩本ゆき子先生のご本発売!
(2008年12月09日)

▼11月はマリクリスティーヌさん。
(2008年11月23日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて