新サイト「フリーアナウンサー土井里美の自分の声が好きになる!話し方レッスン」へ

フリーアナウンサー土井里美の日記。

ラ・フランスのコンポートとオカピ

きょうの「土井里美のヨコハマろはす(ラジオ日本9:00)」。
岩本ゆき子先生が「ラ・フランスのコンポート&杏仁豆腐」を作ってきてくれました。

diary_20081103_1.JPG

ありえない。ありえないウマさです。
ラ・フランスと杏仁豆腐が一体となっているのです。
まさにマリアージュです。絶対に売り出した方がいいと思います!
どちらかコンビニエンスチェーンの商品開発部の皆様、ならびに目玉商品がほしい中食産業の皆様!
「料理研究家岩本ゆき子のヨコハマろはす特製スイーツ」として売り出してください!
・・・とまあ、それほどまでにおいしかったのですよ。
ラ・フランスとワインの香りが融合してとっても上品なんです。
お味も爽やかな甘みでたまりません。

さて、「エコママの紅茶」では横浜動物園ズーラシアのオカピについてお伝えしました。
オカピって???と言う方のために写真をアーップ!

diary_20081103_2.JPG

シマウマのようなヤギのような動物ですが、キリンの仲間なんだそうです。
せっかくなので希少な動物オカピと記念撮影。

diary_20081103_3.JPG

なんだか嬉しいカオしてますね、あたし。

それにしても、寒くなるとこどもは熱を出しますね。
ゆうべも40度・・・。今夜は出ないといいなぁ。

あしたも「ハマろは」聴いてください。

コメント

新潟Fanとしては、ラ・フランスでなく、ル・レクチェで作るとどのような味になるのか、と考えてしまいます。
「動物は人を笑顔にさせる不思議な力を持っているんです。」と言っているようないい笑顔ですね。

投稿者 金沢人 : 2008年11月08日

金沢人さん

やっぱり!そう思いました?
わたしもまったくおんなじこと考えました。
元新潟県人としては、寒くなるとルレクチェのことを思わずにいられませんもの。
今年のデキはどうなんでしょうね?

金沢人さん関東に来て時間に余裕のあるとき小さな子と一緒なら是非横浜動物園ズーラシアお勧めですよ。
普通の動物園をイメージしていくと、いい意味で裏切られますから。きっと笑顔が出ます。

投稿者 土井里美 : 2008年11月08日

△このページの一番上へ

ダイアリー目次へ

▲真金町の酉の日
(2008年11月09日)

ラ・フランスのコンポートとオカピ
(2008年11月03日)

▼これが、松茸ごはんサマだ!
(2008年10月27日)

ダイアリー:アーカイブ

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

フリーアナウンサー
土井里美

フリーアナウンサー 土井里美

元BSN(新潟放送)アナウンサーで、現在は首都圏を中心に活動しているフリーアナウンサー土井里美のオフィシャルホームページです。

詳しいプロフィールを見る

トップページ

ダイアリー

ニュース

トーキングライフ

キュー!

エッセイ

キャリア

プロフィール

連絡先

本サイトについて